今日は娘と二人、外食をするぞ、と決めていて、トンカツを食べるぞ、と二人で気合いを入れていたのに、トンカツ屋さんがお休みでした。。

肉向けのお腹になっていた私たちは仕方ない、デニーズでいいか、とデニーズに行ったら激混み。大戸屋も激混み。

ヤマト運輸の集荷がもっと早く来てくれていたら・・・と八つ当たりめいたことを考えながら自分の肉向けになったお腹をどう満たすかを考えていたら、新しく近所にできたインド料理屋さんを思い出しました。

 

ナンのカレーを食べよう!と娘とウキウキと行ったのですがこの店が、エアコンがまったく効いていない!あっつい店内だったのです。なんか暑くない?とかのレベルではない,猛暑と言われた日中に等しい暑さ。店内なのに。

 

しかも他にお客さんがいない。スタッフ3人に対してお客の私たち二人。

あっつい店内でカレーを食べるとスパイス効果か、娘がダラダラ汗を流していて大丈夫かよ?と思っていたら私もダラダラ汗が出てきました。

店員さんは感じよく、インド人らしきシェフは特別にナンでもライスでもおかわりしていいよ!と言うけれど暑過ぎて娘はもう食べられない,と言うし。

サービスでラッシー2杯目も来るし。お腹はパンパン。

なんであんなに暑かったの?と聞く娘にはインド料理屋だからインドの気温にしていたんだよ、インド料理屋ってそういうもんだよ、と適当なことを言ったら信じてしまいました。ごめん。

お店の人は暑さに一切触れなかったけれど、扇風機が2台あったのでやっぱりお店の人も暑かったんじゃないかな,と思います。

 

汗だくでお会計を済ませて外に出たら夜風が気持ちよく、外の方が快適でした。

 

Related Entry

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

yonda

amazon

おすすめ

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM