18日までの期間中、全商品20%オフ!となります。こちらで金額修正を行い、オーダー確認後必ずお知らせ致します。

その金額変更後の合計金額が¥2万以上の場合、バニラ、サクラ、クリームソーダからお好きな色のポーチミニ、プレゼント致します!ファスナーやハトメ部分の色はbaobab factoryセレクトになりますのでご了承ください。

こちらをカートにお入れくださいね。

 

食器、バッグ、ポーチ、持ち手、全て20%オフです!新しいフリンジバッグも20%オフ!ぜひこの機会にどうぞ!!

父から届いたスイカ。でかい!びーちゃんが小さいのか、スイカがデカイのか。スイカの見張り番中。

 

娘が月曜から修学旅行に日光へ行きます。楽しみ過ぎて変なテンションになっていますがお友達とたくさん思い出を作ってきてほしいと思います。

 

着替えとかを入れたバッグとは別で日中はリュックで移動するんですが、このリュックで少し前に娘と一悶着ありました。

○○ちゃんが新しいリュック買ってもらったから私も欲しい!と言い出して。

でもすでに我が家には習い事で使うものを含めて3個リュックが有ります。4個はいらんだろ!2泊3日のために買わなくて良いよ、と言ったら普段使っているコロンビアのパープルのリュックを悪く言い出して。

これが良く無い。

新しいのが欲しいからと言ってけなす必要はない。で私も怒り、娘も引かず。

 

久々に翌日も揉めて2日間ケンカしまくりましたが、最終的に夫が「T-ポイントたくさん持ってるからこれ使って買ってあげる」と言い出して。

で、それを娘に伝えたら「いろいろ考えたけどリュックばかりになるからもういい。」と言うので買わないことになりました。

「買ってくれるなら早く言ってよ。。」とぼやいていましたが、本当に必要なものは何か、とか買ってもらえるのが当たり前とか、誰かが持っているから欲しい、とか物を持つことで優越感を得るということは持っていない人を軽く見ることにも繋がる、とかなんだかいろいろ話しましたが少しでも娘が私が言いたかったことを理解してくれたら良いな、と思います。

 

育児って言うのは正解がないから難しい。6年生ともなると主張もしっかりしてきているし、大人に対しての反抗とか、6年生になっていい気にもなっちゃってて。

本当に大変だ!

 

ってことで愚痴めいたブログですがそんな日もある、ということで。


Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

yonda

amazon

おすすめ

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM