minneでのベビーチェアは完売しました。余裕あればまた少し販売したいな、と思っていますのでよろしくおねがいいたします。

 

先日、娘と友達と一緒にリース作りのワークショップに参加してきました。

元々は友達と二人で行く予定が夫は結婚式に行くためいないので娘も一緒に行くことに。

娘は近所でやる駅伝に友達が出るから応援に行きたい、けどリース作りたい!と葛藤していましたがどう考えてもリースだろ、となり一緒に参加してきました。

 

「clap!clap!!claps!!!」さんのリースが展示・販売されている中でのワークショップ。

いろーんなリースがありましたよ。

浅草のかまわぬさんでリース展があるそうです。12/9にはワークショップも開催されるそうです。ハーブを使ったリースですって。

まだリース飾ってないわー、な方は是非!

 

目の前にバーンともみの木とか用意されまして、藁でできたドーナツ型のものにワイヤーでぐるぐる巻いていくんですが、これが中々難しくて、隙間をあとから埋めたりしつつひたすら巻き続けました。

娘は1種類のグリーンに決めてさっさかさっさか巻いていました。

私は実を入れたいな、とかあれもこれも、と欲張ってしまって最初と最後でバランスが違ってきたり。

自分で作るとますます周りに飾られているリースが丁寧に作られているのが分かります。さすが。

できたのはこれ。

娘作。

シナモン付けたり実や綿やリボンをさっさか決めて付けていました。

昔から何か作り始めると迷いなく進む娘。私も若いときこうだったんだっけ?どうだったんだっけ?わかりません。

 

わたしのはこれ。

写真ちっちゃ!でも実物は欲張っているからずっしりしてるんです。ベーシックなものを作りたい、と思う反面、

冒険できなくなった自分のつまらなさにちょっと切なくなります。なんてね。

娘のは私の母のところへ、私のは玄関へ。でも毎日出かけて帰ってきてリースがあるとなんかうれしい。

少しづつ風合いが変わってくるのもまた楽しいし。

 

ひっさびさの原宿、渋谷方面だったんですが原宿駅を降りると多分ジャニーズショップと思われるかなりの数の女子の行列があって、

ラフォーレにもNIKEにもアディダスにもなんかよくわかんないけど東急プラザのところにもあらゆるところに行列がありました。

限定の何か、の販売なんでしょうね。

くっそ寒い中、並んででも手に入れたいものってなんなのか気になります。

私が寒さに耐えてでも並んででも欲しいものってなんだろう。

このすぐに思いつかないあたりが面白くない人間になってしまった!とがっかりする部分でもあります。

いつからこんなに真面目なことばかり考えているんだ、と最近よく思います。

下ネタなんて無印良品の商品に「ポンチイージーワイドパンツ」という商品があるんですがそれ以外にも何かと「ポンチ〜」と

いう商品があるんですがそれを娘に何度も言って娘がニヤニヤするのを楽しむくらいです。なんだそれ。

大して面白くないですしね。

来年はもっとおもしろいことを考える、にします。

ってまだ12月終わっていませんが。

がんばります。


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

yonda

amazon

おすすめ

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM