毎日暑いですね〜。
私の小さい頃って30度を超す真夏日って夏休みのうち数回だったような気がするんですが。


さてさて考案中のSサイズ。お弁当を入れたり、お財布と携帯だけ入れて近所にでかけるときに、犬のお散歩バッグにかなり使えそうなサイズです。
犬のお散歩バッグ、小さなバッグを持っている方が多いですが斜め掛けして使うと両手が使えるし、ワンコをだっこするときも楽々なのでオススメです。

プレオでお散歩シュミレーション中。
こうして真面目に話していた話は脱線していくんですがね・・・。

さてさて、現在tocotocoという雑誌の方々とコラボレーションしてバッグを企画中です。
10月の発売日にむけて急ピッチで進めているものの来週の世の中的には「お盆休み」なるものに邪魔されていたり。うーむ。
パパも使えるマザーズバッグという、baobab toteがママやパパに使ってもらうときのテーマとしているとおりのものがtocotocoカラーになってかわいいものができそうです。お楽しみに〜!


おしらせです。
ショップ画面での柄プリントを追加しました。
お花、ハート、ありんこ、クローバー、ちょうちょ、おさなか、リス。
いろいろあります。
今人気なのはありんこです。すみっこに付いているとホントかわいいです。私もお気に入りです。

ここで紹介されてなくても、自分のこだわりモチーフ、みたいなのがあればご相談下さい。
先日オーダーがあったのが象のあしあと!
象ってどんな足だっけ・・・といろいろ資料を探し象のあしあとプリントさせていただきました。


生地が厚手で凹凸があるのでびちーっとプリントされた感じはならず、多少かすれが出る場合もありますが、「味」としてご理解いただければと思います。
こんなモチーフできるかなー、というのがありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

BEAMSの中にある、マタニティブランドのMerrierさんとのコラボレーションということでbaobab toteが2パターン、販売されます。
Merrieさんは全BEAMSにあるわけではなくて今のところ9店舗と代官山に路面店があり、そちらで販売されます。
私が妊婦だった3年前、こんなに世の中におしゃれなマタニティとかベビーグッズってあったかなー?と思う事が多いこのごろ。
ホント今の子連れはオシャレになったわ〜、と思うのです(ババ臭い・・・)
先日代官山のお店を覗きに行った時も、マタニティとは思えない(マタニティ以後も着れるんですけどね)おしゃれな服がいろいろあって驚きました。
そんなオシャレ妊婦さんたちの来るお店にbaobab toteはマザーズバッグとしての展開で置かせていただきます!
マザーズバッグと言うか「パパも使えるマザーズバッグ」というのをテーマにしています。
よく、土日とかベビーを連れてファミリーでおでかけをしている方をよく目にしますがパパと子供だけのとき、いかにもママのバッグを渡されている、っていうかんじのパパさんを見かける事もしばしば。柄が入っていたりするとなおさらレディスのバッグ、ってかんじですもんね。
育休が認められたり、育児に父親が参加していこう!という風潮の中、バッグ渡されましたーっていうのはちょっと残念だな、と思うのです。
でもこのトートだと、持ち手を替えればパパもママもどちらでも使えるし、カラーバリエーションもいろいろあるので夫婦で選べば一緒に使えるマザーズバッグになると思います。
私も夫と娘の3人で休日に出かける時、荷物どうする?という話をして、私のバッグを使う時と、夫のリュックを使うときをその時々で使い分けたりしていました。
夫と娘が二人きりの時間が多くなりそうなときはリュックにしたり。
バッグには名前を入れたりもできるので、我が子の名前をプリントしたバッグを夫婦共有で使うっていいなぁ、と思います。
ぜひ、男性の方に使って欲しいし、一緒に共有することで使うご夫婦が笑顔になってくれたら本当に嬉しいです。ホントに!

さてさて、今回Merrieさんがセレクトしてくれた組み合わせはこちら!

キナリ×ピンクのbaobab toteがflowerと命名しているボディにオレンジのMサイズの持ち手と斜め掛け出来るようにキナリのLサイズの持ち手が1本ついています。


こちらはチャコール×キナリのFrench grayと命名しているボディにMサイズのカーキの持ち手とLサイズのキイロの持ち手が1本ついています。


中にはMerrieとbaobabのロゴタグがついています。
どちらの組み合わせもパパもママも使える組み合わせでかわいいですよ〜。
近日中に納品されるのでぜひお店で見かけたらお手に取ってご覧になっていただけたらと思います。

フジロック、行ってきました。
前夜祭からの参加だったんですが、向かっている途中のS.Aで昼ご飯のうどんを食べ終わりかけた時にチケットを忘れた事を思い出し、1時間半かけて一旦戻り、そしてさぁ、チケット持ったし行くぞ〜、と高速を走っている時にスピード出し過ぎってことで注意の罰金を取られ、前夜祭でさぁ、これからどうする〜?と盛り上がって来たところで突然太ももに激痛が走り、さらに足の甲にも激痛が走り、どうやらハチみたいな虫に刺されたようで痛いと人ってもう盛り上がれないもんでイソイソと宿に戻る、という初日は散々なここまで悪い事が重なる日も珍しいぞというくらいついてない日でした。

でも次の日はすこーしにわか雨みたいなのが降ったものの基本的にはくもりで去年程暑い思いをせず過ごせました。
娘はキッズランドでお絵描きをしたり、小学生のボランティアで来ている女の子達に遊んでもらって焚き火をしたり、流れてくる音楽を聴いて踊ったり、楽しんでいるようでした。

もちろん、baobabtoteも持参です↑
夫はLサイズのボディにMサイズの持ち手を付けた状態でLサイズの持ち手で斜め掛けにして使っています。
いっぱい荷物が入るので重宝しました!


フジロックからの帰り道、まっすぐ帰るのもなんだか寂しいので川へ行きました。
ここにおたまじゃくしがウヨウヨいたので、捕まえてペットボトルに入れて持って帰ってきました。
今は水槽で泳いでいるけどこれが全部かえるになると思うと・・・勘弁してくれ〜!

7/24-7/26、baobabはお休みをいただきます。
去年、子連れフジロックデビューしたんですが今年も行ってきます!
今のところお天気は晴れみたいです♪
去年よりもいろんなことが分かるようになっている娘の反応も楽しみです。
のんびり自然の中でご飯を食べて、音楽を聴いて楽しんでこようと思います。


Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

yonda

amazon

おすすめ

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM