BEAMSの中にある、マタニティブランドのMerrierさんとのコラボレーションということでbaobab toteが2パターン、販売されます。
Merrieさんは全BEAMSにあるわけではなくて今のところ9店舗と代官山に路面店があり、そちらで販売されます。
私が妊婦だった3年前、こんなに世の中におしゃれなマタニティとかベビーグッズってあったかなー?と思う事が多いこのごろ。
ホント今の子連れはオシャレになったわ〜、と思うのです(ババ臭い・・・)
先日代官山のお店を覗きに行った時も、マタニティとは思えない(マタニティ以後も着れるんですけどね)おしゃれな服がいろいろあって驚きました。
そんなオシャレ妊婦さんたちの来るお店にbaobab toteはマザーズバッグとしての展開で置かせていただきます!
マザーズバッグと言うか「パパも使えるマザーズバッグ」というのをテーマにしています。
よく、土日とかベビーを連れてファミリーでおでかけをしている方をよく目にしますがパパと子供だけのとき、いかにもママのバッグを渡されている、っていうかんじのパパさんを見かける事もしばしば。柄が入っていたりするとなおさらレディスのバッグ、ってかんじですもんね。
育休が認められたり、育児に父親が参加していこう!という風潮の中、バッグ渡されましたーっていうのはちょっと残念だな、と思うのです。
でもこのトートだと、持ち手を替えればパパもママもどちらでも使えるし、カラーバリエーションもいろいろあるので夫婦で選べば一緒に使えるマザーズバッグになると思います。
私も夫と娘の3人で休日に出かける時、荷物どうする?という話をして、私のバッグを使う時と、夫のリュックを使うときをその時々で使い分けたりしていました。
夫と娘が二人きりの時間が多くなりそうなときはリュックにしたり。
バッグには名前を入れたりもできるので、我が子の名前をプリントしたバッグを夫婦共有で使うっていいなぁ、と思います。
ぜひ、男性の方に使って欲しいし、一緒に共有することで使うご夫婦が笑顔になってくれたら本当に嬉しいです。ホントに!

さてさて、今回Merrieさんがセレクトしてくれた組み合わせはこちら!

キナリ×ピンクのbaobab toteがflowerと命名しているボディにオレンジのMサイズの持ち手と斜め掛け出来るようにキナリのLサイズの持ち手が1本ついています。


こちらはチャコール×キナリのFrench grayと命名しているボディにMサイズのカーキの持ち手とLサイズのキイロの持ち手が1本ついています。


中にはMerrieとbaobabのロゴタグがついています。
どちらの組み合わせもパパもママも使える組み合わせでかわいいですよ〜。
近日中に納品されるのでぜひお店で見かけたらお手に取ってご覧になっていただけたらと思います。

フジロック、行ってきました。
前夜祭からの参加だったんですが、向かっている途中のS.Aで昼ご飯のうどんを食べ終わりかけた時にチケットを忘れた事を思い出し、1時間半かけて一旦戻り、そしてさぁ、チケット持ったし行くぞ〜、と高速を走っている時にスピード出し過ぎってことで注意の罰金を取られ、前夜祭でさぁ、これからどうする〜?と盛り上がって来たところで突然太ももに激痛が走り、さらに足の甲にも激痛が走り、どうやらハチみたいな虫に刺されたようで痛いと人ってもう盛り上がれないもんでイソイソと宿に戻る、という初日は散々なここまで悪い事が重なる日も珍しいぞというくらいついてない日でした。

でも次の日はすこーしにわか雨みたいなのが降ったものの基本的にはくもりで去年程暑い思いをせず過ごせました。
娘はキッズランドでお絵描きをしたり、小学生のボランティアで来ている女の子達に遊んでもらって焚き火をしたり、流れてくる音楽を聴いて踊ったり、楽しんでいるようでした。

もちろん、baobabtoteも持参です↑
夫はLサイズのボディにMサイズの持ち手を付けた状態でLサイズの持ち手で斜め掛けにして使っています。
いっぱい荷物が入るので重宝しました!


フジロックからの帰り道、まっすぐ帰るのもなんだか寂しいので川へ行きました。
ここにおたまじゃくしがウヨウヨいたので、捕まえてペットボトルに入れて持って帰ってきました。
今は水槽で泳いでいるけどこれが全部かえるになると思うと・・・勘弁してくれ〜!

7/24-7/26、baobabはお休みをいただきます。
去年、子連れフジロックデビューしたんですが今年も行ってきます!
今のところお天気は晴れみたいです♪
去年よりもいろんなことが分かるようになっている娘の反応も楽しみです。
のんびり自然の中でご飯を食べて、音楽を聴いて楽しんでこようと思います。

baobab tote、始めますと宣言してから気付けば1ヶ月以上・・・。
夫婦そろってバタバタとアワアワなりながら過ごしています。ショップページを更新しようと先日写真を撮り終え(撮り忘れもあるのが凹むけど・・・)少しづつ前へ進んでいます。
今日は、中目黒にあるハイジさんが7/12にリニューアルオープンということで今までの倍の広さになるということでそのリニューアルに合わせてbaobab toteもMサイズだけなのですが納品させていただきました。
あと、大阪堀江にあるRuE Lapinさんにも同じくMサイズを納品させていただきました。
どちらのお店もオーナーは女性で私と同じ子供のいるママなので家事、育児をしつつお店をやっているなんて尊敬です!
いち早くbaobab toteを見てみた〜い!と思って下さった素敵なあなた!ぜひお店へ行ってみて下さいね〜。
ちなみにハイジさんへは土日のどちらかでbaobabも行く予定です♪楽しみ〜!

↑電車で家族で出かけたとき、荷物を網棚へ。
左、baobab夫の方のバッグ、チャコール×生成りのLサイズに見えないけどキイロの持ち手。
その隣の私、baobab嫁の方のバッグはピンク×キイロのMサイズにオレンジの持ち手、という一番派手なんじゃないか.と思われる組み合わせ。

近日中にbaobab tote全部の組み合わせを一覧でご覧いただけるページが更新できる予定です。
トップページの「ギャラリー」をお楽しみに!

baobab toteと名付けたトートバッグ、ホームページを作りました。

私は作家活動を、夫は夫で音楽関係の仕事でお互いに「なにかを作る」、ということが日常になじみ深い生活をしていたので、いつかなにか一緒につくってみたいね、と漠然と話したりしたこともあったけど、日々それぞれの仕事で手一杯で何かを作れるとは思っていなかった。でもふとしたきっかけで動き始める事が出来ました。
なにごともタイミング。
友達でも夫でも、大事な人との出会いだって、娘が生まれたことだってすべて絶妙なタイミングなんじゃないかと思うのです。
娘が生まれた時期はきっと私にとってベストなタイミングだったはず。こうしてbaobab toteが作れたのもきっとそうだと信じています。
偶然の様で必然、ふとしたときに思い出す好きな言葉です。

ホームページ上でのトートバッグの予約受付は6月頭を予定しています。
少しづつ更新していくので、気長にのんびり見守ってくださいね。


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

yonda

amazon

おすすめ

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM