人間ドッグへ行ってきました。

検診専門の病院なのでシステマチックに終わりました。

私はバリウムが苦手で本当に飲めないので今回はABC検査というピロリ菌がいるかどうか調べるのにしてもらいました。これは血液検査だから安心。

視力検査を私のあとにやっていた人が、「右目だけコンタクト入ってて左目にはつけていません。」と言っていて案の定、コンタクトをしていない左目は計測不能、という結果が出ていました。

というか、片目だけ入れた状態で過ごすの、私は怖くてできないなー。気分悪くなりそう。。

昨夜21時以降から食べていなかったので検診後、やっと食べられる〜とがっつりお昼を食べたら、なんだかがっつり食べ過ぎてどっと疲れてしまいました。

やはりお腹に優しいものを食べるべきでした。食べられる幸せに浸りたくてね。。

 

さてさて、最近お休み気味だったベビーチェアですが近々再開予定です。またできたらお知らせいたしますね〜!

 

今月に入ってお問い合わせをいただくことが増えたbaobab toteのpetit Mサイズのトート。

現在オーダーできるようにしています。こちらから。

Sサイズよりも大きくてMサイズよりも小さいサイズです。A4は入ります。かわいいサイズですよ。ぜひ!

 

「シン・ゴジラ」を観ました。ゴジラの目が体に対して小さくてなんだか気持ち悪く、石原さとみのできる女風、英語と日本語混ぜたセリフがイーオンのCMを彷彿とさせ、モヤモヤしました。

このモヤモヤ感を誰かと共有したく、会う人に「シン・ゴジラ観た?」と聞いています。

映画でも音楽でもなんでもですが、同じものを観てもみんな思うことが違うから不思議です。

夫はおもしろかった!と絶賛していましたが私もおもしろかったんだけど、ゴジラの目の大きさと石原さとみと会議が多い、というのが残ってしまいました。

 

 

新しい柄持ち手もオススメなのですが¥15000以上のお買い上げの方、先着で限定柄持ち手プレゼント!

完売したこちらのmina perhoneとリバティのコラボ生地Memories of Rainを使ったこの持ち手、LサイズかXLサイズ、お好きな方を1本プレゼントいたします!

オーダー時にこちらからお好きな方をカートにお入れくださいね。

何にでも合わせやすいイエローの帆布を合わせています。

生地都合により、通常のL,XLサイズの持ち手より少し短めになっています。

数量限定先着順ですのでお早めにどうぞ!

 

レーズンをラム酒に漬けていて、それをレンジで少し柔らかくしたクリームチーズに混ぜてビスケットやクラッカーにつけて食べる、というのが夜の密かな楽しみです。

お酒入ってるからね、ということで娘は食べられず、夫は特に興味もないようなので誰に奪われることもなく気兼ねなく食べ放題。

量はいらないからちょっとだけ好きなものを食べられるのは幸せです。

明日は小学校は卒業式。5年生の娘は出席するので登校。来年は娘が卒業なのか!と驚きます。

早すぎます。

寒い、寒いと言っていたのに桜が開花宣言って。

カルテットも終わってしまったのでなんだか楽しみがなくなってしまって寂しかったり、歯医者の予約を入れていたのに曜日を間違っていて忘れていて結局予約を取り直したり、なんだかアタフタしていますが怪我と病気には気をつけて過ごしたいもんです。

お待たせしました!新しいリバティ柄持ち手、2種類できました!

<Gaggle>(ギャグル)
さざ波の立つ川を泳いで進む
優しいさざ波で浮き沈みする小鳥たちを描いたアーカイブ柄を復刻させたものです。

 

リバティの動物柄はとぼけた感じがなんとも愛らしく、お洋服にするにはちょっと抵抗があるけど、このかわいらしさは持ち手でちらっと見えるくらいがベスト!と思っています。

かわいい鳥達がちらっと見えるだけでなんだかワクワクしそうです。

ベージュの帆布と合わせています。

 

<Silver Bells>(シルバー・ベルス)
スズラン、カイガラソウが登場
アーカイブの柄をアレンジしたもので、伝統的な花束の柄を一面に散らした小花柄です。

 

リバティ!というかんじの花柄にしたい、と思って選んだこちら。

花柄の一部に使われているライラック色の帆布にしました。

かわいらしく、でも大人っぽさもある持ち手です。

持ち手を変えるだけで色々楽しめますよ〜。

ヌメ革持ち手も入荷しています。

今回のヌメ革持ち手は柔らかめですよ。

 

L,XLサイズは現在3本づつと少なめになっています。お早めにどうぞ!

上がクリームソーダ、下がマッチャミルクです。

似ているようで青みがかっている方がクリームソーダです。

キナリやベージュ、サブレなんかと合わせても甘くなりすぎない気がします。

バニラやライトブルー、ベビーピンクといったパステルカラーと合わせるのもふんわりした可愛い印象になると思います。

ぜひお試しくださいね!


Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

yonda

amazon

おすすめ

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM