ゴールデンウィークも残り少しとなりましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか?

昨日は娘のお友達がお泊りに来ました。以前も泊まったことがあるし、なんだか普通に我が家に溶け込んでいて私も娘だけの時と変わらない適当な感じだったのでおもてなし感はなかったんですが、娘たちは布団で懐中電灯をつけてコソコソガールズトークをしていたようでなんだか楽しそうでした。

かわいらしい。

 

先日、上野の国立科学博物館へ行きました。ひさびさのかはく。

常設もリニューアルされていて何度来ても本当にすばらしい!

大英博物館展にも行きましたが人が多くてじっくりゆっくり見れなかったのが残念でした。

猫のミイラがありました。

耳の先は布が巻かれていなくて。尻尾はどうなっているのか、とか裏側も見たかった!

会場内はフラッシュをたかなければ撮影可、だったのでこれも混雑の元だったんでしょうね。

 

常設展、ひさびさでしたが娘も昔来た時とは違った発見があったり、好きだった展示が見れたりして満足だったよう。

グッズショップでおこづかいで「矢じり」を買っていました。黒曜石の矢じり。

石コレクションに追加して喜んでいました。

 

常設展、展示の仕方が本当におもしろいんです。天井にもいろんな生き物が展示されていたり、すごーく細かいところもこだわりを感じたり。

なので疲れます。体力と時間と集中力がもっとあればもっと楽しめるんだろうけども。

綺麗な鳥。どんな進化でこんな色や模様になったんだろう、と思う生き物ばかり。地球、すごい!進化、すごい!

アホな感想ですがそれに尽きます。

 

さてさて、baobab factoryでは新しい限定販売としてフリンジつけたバッグを企画しています。

シンプルなバッグのふちにかわいいフリンジがついていたらきっと素敵なはず。

数量限定となる予定ですがお楽しみに!

 

ゴールデンウィークフェア、残り少しです!ぜひ20%オフのこの期間、お見逃しなく!

4/27~5/8までゴールデンウィークフェアを行います!長い方は9連休だそうですね〜。

我が家はいつも直前でもうすぐゴールデンウィークじゃん!!何しよう。どうしよう、と慌ててなんか調べてみたら滅茶苦茶高くって、予約も取れないからやっぱりねー、ってなって普通通り過ごす、となりがちです。

案の上、今年もそうなりそうですが、上野の博物館に行ったり、娘の友達がお泊まりに来たり、とかそんなかんじになりそうです。

 

baobab factoryはですね、5月で9周年なんです!ということでまずはゴールデンウィークフェアから始めようかな、と思っています。どんな内容かはお楽しみに!!

今日は「美女と野獣」の映画を観てきました。ハリーポッターのハーマイオニー役でエマ・ワトソンを娘も知っているのでなんとなく親近感があったよう。

娘を産んで以降、すぐに感動して涙が出てしまうんですけども、何度もぐっときました。

いろんなものがかわいい。

アニメでああだったものを実写化するとこうなるんだ!で、がっかりさせないっていうのはすごいと思います。

 

アラン・メンケンの音楽はやはり素晴らしく、個人的には「LA・LA・LAND」よりもミュージカル感があったし、好きでした。

映画館は満席でカップルも多くてね。デートにはピッタリなんだろうなー、と思います。

娘は今日、たまたまイエローのリネンパンツを履いていて、映画が始まる前に「ベルのドレスをイメージして黄色を着てきたと思われたら恥ずかしい!!」とモジモジしていました。

大丈夫、誰もそんなこと思わないから!

 

我が家のチップ。

ディズニーランドで買ったもの。今回もチップは可愛かったー。

 

ネコに散歩紐(リード、というんですね。きっと)をつけて天気のいい日は庭で散歩させたりするんですが、庭の草が春の草に変わってカラスノエンドウやシロツメクサがボーボーになってきました。

草が似合うよ、タビオ!

ゴールデンウィークは草を刈らなくてはなりません。(夫がね)

人間ドッグへ行ってきました。

検診専門の病院なのでシステマチックに終わりました。

私はバリウムが苦手で本当に飲めないので今回はABC検査というピロリ菌がいるかどうか調べるのにしてもらいました。これは血液検査だから安心。

視力検査を私のあとにやっていた人が、「右目だけコンタクト入ってて左目にはつけていません。」と言っていて案の定、コンタクトをしていない左目は計測不能、という結果が出ていました。

というか、片目だけ入れた状態で過ごすの、私は怖くてできないなー。気分悪くなりそう。。

昨夜21時以降から食べていなかったので検診後、やっと食べられる〜とがっつりお昼を食べたら、なんだかがっつり食べ過ぎてどっと疲れてしまいました。

やはりお腹に優しいものを食べるべきでした。食べられる幸せに浸りたくてね。。

 

さてさて、最近お休み気味だったベビーチェアですが近々再開予定です。またできたらお知らせいたしますね〜!

 

今月に入ってお問い合わせをいただくことが増えたbaobab toteのpetit Mサイズのトート。

現在オーダーできるようにしています。こちらから。

Sサイズよりも大きくてMサイズよりも小さいサイズです。A4は入ります。かわいいサイズですよ。ぜひ!

 

「シン・ゴジラ」を観ました。ゴジラの目が体に対して小さくてなんだか気持ち悪く、石原さとみのできる女風、英語と日本語混ぜたセリフがイーオンのCMを彷彿とさせ、モヤモヤしました。

このモヤモヤ感を誰かと共有したく、会う人に「シン・ゴジラ観た?」と聞いています。

映画でも音楽でもなんでもですが、同じものを観てもみんな思うことが違うから不思議です。

夫はおもしろかった!と絶賛していましたが私もおもしろかったんだけど、ゴジラの目の大きさと石原さとみと会議が多い、というのが残ってしまいました。

 

 


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

yonda

amazon

おすすめ

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM